ご注文の流れ
着物を選ぶ
ゆっくりレンタルカタログから気に入った着物、袴、ドレスを選んでください。
自分にあったサイズ、必要な付属品などの詳細もチェックしましょう。
お申込み
ご希望の商品ページから予約のお申し込みをしてください。
カレンダーで希望日の
予約が空いているかチェック「ご予約に進む」のボタンをクリック
オプション・お客様の情報を入力
「カートに入れる」からカート画面へ
ご注文
ご希望の商品をカートに入れ終わったら、ご注文画面に進み、お届け先・配送方法・お支払い方法などをご入力ください。
1回の注文で2着以上ご注文の方へ
複数の商品をお選びいただく場合、
ご着用日・お届け日はすべて同じ日
にお揃えください。
例:「1着目:3月使用」「2着目:4月使用」の場合は、2回ご注文手続きが必要です。
ご着用日単位でのご注文手続きをお願いします。
カートを確認して「ご注文に進む」
お客様情報のご入力、または会員の方は登録してあるご住所を選択
受け取り方法、お支払い方法を選択
ご注文内容の確認
注文完了後、クレジットカード、
各種ネット決済は決済画面に進み
お支払い手続き完了
クレジットカード決済はお手続き後、ご注文確定メール送付日の決済となります。銀行振込・コンビニ決済はご注文確定後にお支払い手続きに関するメールを別途送信しますので、そちらをご確認いただき、お支払い期限までにお支払いください。
eきものレンタルより
ご連絡
ご希望の商品ページから予約のお申し込みいただきましたら、内容のご確認の為の自動返信メールが届きます。
その後、当店にて在庫確認を行ない通常2営業日以内(土日定休)にメールにて、ご用意の可否のご連絡をいたします。
ご用意可能な場合にお送りする、ご注文確定のお知らせメールにてご契約が成立となります。
内容は、合計金額等のお知らせや、商品の配達予定日、サイズ、ご住所等の再確認になり、このメールにて、ご注文承りの連絡とさせていただきます。
- 万が一、2営業日以上たっても、「ご注文確認のお知らせ」が届かない場合は、うまくフォームから送信できていない可能性があります。再度ご送信いただくか、メールやお電話でご確認下さい。
- 確認のご連絡はお電話で差し上げることもあります。
お支払い
メールでの予約成立後、銀行振込・コンビニ前払いの場合はお支払いをお願いいたします。お支払い手続きに関するメールを別途送信しますので、そちらをご確認いただき、お支払い期限までにお支払いください。
- お支払いは予約成立後、弊社指定期日迄にお願いします。入金確認後正式契約となります。
- 注文日とご使用日が近いと、コンビニ・銀行振込前払いがご利用いただけません。その場合はクレジットカード払い・代金引換などにご変更をお願いする場合がございます。
- 代金引換は商品到着時にお支払いいただきます。
商品のお届け
お客様のお届け希望日(最大、ご着用日の2日前)にヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックにてご指定の場所へお送りいたします。
(運送会社のご指定は出来ませんので、ご了承下さい。)
- ご注文商品は基本的に梱包箱に入れてお届け致します。お届け希望日に到着するように当店から発送します。ご返却はご利用日の翌日ですので、商品のレンタル期間は最大3泊4日となります。
- 前日着のお客様は2泊3日になります。
- 商品の種類によって、レンタル期間が違います。
- 商品発送の際に、商品発送完了のお知らせを送信します。
ご着用
お届け希望日に商品が到着します。
ご注文の内容に間違いがないか同封のチェックリストにて、ご確認をお願いします。
- お召しになるときにお着物にシワが付かないよう 到着後、梱包箱から出し、吊すなどして保管してください。
- お着付けなどは各自でご手配下さい。
- 同封のチェックリストにて返却品をご確認下さい。
ご返却
同封のチェックリストにて返却品をご確認下さい。ご着用翌日の15時までにご発送手続きをお願い致します。
着物を簡単にたたんで、小物も一緒にお送りした際の梱包箱に入れてください。
着用後のクリーニングは不要です。 著しく汚してしまった場合には、必ず弊社までご連絡くださいませ。
- 安心サポートシステムへの加入がお勧めです。
完了
商品が到着しましたら、弊社にて商品のチェックをして完了です。